• 大阪市天王寺区で活動する所属税理士 松本裕志が、日々気になること書き記すサイトです。

家賃支援給付金の修正について2

Contents

家賃支援給付金の修正について

 昨日も家賃支援給付金の修正について掲載しましたが、10月15日頃に申請サイトがリニューアルされたようです。
 申請サイトがリニューアルされた影響を受けて、修正依頼のメール指摘の訂正箇所を訂正しても「一時保存して先へ進む」ボタンが反応しない症状が出ているようです。
 そこで今回は実際に解決をされました方からの情報提供に基づき上記症状の改善方法を掲載したいと思います。
 情報提供をいただきました皆様方、誠にありがとうございます。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

※令和2年10月20日(火)時点の確認情報です。最新情報はコールセンターへご確認ください。また、下記の方法で改善できない場合もあります。

支払実績を証明する書類のプルダウンメニューの選択

 情報提供をいただいた方のケースでは、契約更新証明書の不備があったため、「賃貸借契約等証明書 様式5-3」を追加添付したにもかかわらず「一時保存して先へ進む」ボタンが反応しないという現象が起きたそうです。

 具体的な改善方法としては、下記の「支払実績を証明する書類」「書類名」をプルダウンメニューから選択していただくことで解消されるようです。
 書類の訂正・追加などをした場合に「書類名」がリセットされる仕様になっているようです。

まとめ

 申請サイトのリニューアルにより申請内容の訂正に不具合が出ている事例があるようです。どの部分がリニューアルされたのか全てはわかりませんが、プルダウンメニュー等の選択を要する部分に不具合の原因がある可能性があるため、不具合が出る場合は再度選択し直すと解消する可能性があるようです。


コメント一覧

谷田泰一2020年10月26日 13:49 / 返信

支払実績を証明する書類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA